120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

Japan Mobility Show(モーターショー)

4年ぶりのモーターショー。

オンライン販売のみとなる、チケットが、8月30日から販売開始になった。

www.jama.or.jp

そうそう、今回から『ジャパンモビリティショー』という名称になった。

一般公開は10月28日から11月5日まで。

4000円と少々プレミアム価格になるが一般公開前日の10月27日の午後から入場できる『プレビューデー』チケットが今回も用意されていた。

狸は早速、プレビューデーのチケットを購入した。

コロナ直前の2019年の開催は東京オリンピックの準備のため会場が分割されていて回るのが大変だった。

今回は全て、ビッグサイトに収まる模様。

前回は『車離れを何とかしたい』との、業界の力の入れようだった。

今回は自動車メーカーはもちろん、スタートアップを含む400社が参加する、モビリティの祭典に、なるそうだ。

気になるのは海外メーカーの出典だが、どうなるのかな。

この4年間で急速に伸びてきた電気自動車と、パーソナルモビリティの展示が充実しているか期待したい。

また、展示では初の、モータースポーツ、キャンピングカーのコーナーも設置されるらしい。

今からワクワク、楽しみだ。

©️Tanu記