120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

スーツケースを修理してもらう

スーツケースが壊れた。

壊れたと言っても使用に耐えないような壊れ方ではなく、4つあるキャスターのうち2つが壊れたものだ。

沖縄に遊びに行った時に道路の舗装の悪いところに引っかかって、ラバー部分が壊れたようだ。

構造を見てみると、キャスターはネジで止められているが車輪部分は、ネジではなく軸を圧入して作られている。

キャスター部品で合うものが売られていないか検索したが適当な物はなかった。

となると自分で修理するのは諦めないといけない。

買ってから4年ほどだが、超軽量モデルなのと結構あちこちに連れて行っているので、寿命かな?買い換えようかな?と、すずめと話していた。

しかし年齢も考えると軽いは正義。

直してもう少し使い続けることにした。

スーツケース修理の専門業社は名古屋にもあるだろう、と検索したら良さそうな所がヒットした。

その名も『スーツケースの救急車』。まぁ、呼べば来てくれるわけでは無いのだけど。

suitcaserepair.net

その日のうちに直してくれと言うことだったが、買い物に行ったりする予定だったので送ってもらうことにした。

宅配料金は修理代金により無料だった。

新しいローラーは純正品では無いと言うことだが見かけはあまり変わらない。

材質は硬めのようだった。

まだまだ使えそうだ。

©️Tanu記