120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

アンティークカフェ〜ル・ジャルダンでアフタヌーンティー

カフェ自体が古いわけでは無さそうだけど。

名古屋市営地下鉄吹上駅2番出口から直ぐの『吹上ヒストリービル』。

このビルは1階から5階までが、こだわりのアンティークショップ。

その7階に有るのが『カフェ ル・ジャルダン』。

www.antiquemarket.co.jp

7階と言うよりは、ペントハウスみたいな造り。

今時行き先フロアの、ボタンを押し込むような古いエレベーターに乗って、7階でドアが開くと、いきなり店内。

すずめが狸の誕生日に、とアフタヌーンティー(要予約)を予約してくれた。

アフタヌーン、と言っても、12時からの対応だ。

我々は少々早く着いたので、アンティークショップを覗いていたが、15分くらい前には入れるのでは? と、行ったので”アフタヌーン”になる前に入店だ。

席は屋内とテラス席があるが流石に暑いので屋内席を予約した。

出てきた3段のプレートを見て『これが二人分なら楽勝かな』と思ったのだが。

意外にも量があって、さらに、ドリンクが3杯付いてくるので、最後にコーヒーを飲んでいる時には、もうお腹いっぱいだ。

家具や食器も、アンティーク。

好きな方にはたまらない空間ではないだろうか。

©️Tanu記