120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

カフェモロゾフでお茶を ^^

時節柄、チョット気が引けないという訳でもない。

ja.wikipedia.org

某国市民に恨みがあるわけではないし、なにしろ狸のような甘い物好きには、たまらないのだ。

千里中央千里都の3階にあるカフェモロゾフ

senrito-aeonmall.com

『チョットお茶でも』と言うには御存知のとおり、お値段が庶民的でない。が、狸には強い味方が有ったのだ。

今年の春のこと、千里都のイベントの抽選会で、お買い物券が1700円分当たるという幸運に恵まれた。

そのお買い物券の有効期限が今月末まで。

『これは使わないと』『すずめちゃんなにか欲しい物あるぅ?(ないよね〜)』『じゃあカフェモロゾフでお茶の時間にしよう!!』となったわけだ。

折しも『春いちごのミルクレープとお飲物』という春のスペシャルメニューが提供されていた(1320円)。

すずめはコレをチョイス。定番のプリンを食べたい狸は『期間限定デザートプレートとお飲物』を選択(1265円)。

ここの良い所は店内が静かだということだ。大きな声でお喋りするグループが少ない気がする。

すずめと狸も楚々として午後のお茶をいただいて一休みしたあとは、安売り八百屋のモモタローに直行して買い出しだ!

©Tanu記