120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

名古屋に住んで名古屋観光をする〜その6 アンティークマーケット吹上

鉄分を十分補給したので。

吹上駅の直ぐ上に『アンティークマーケット吹上』という所がある。

ここは、なかなか凄くて、1階から5階まで全フロアがアンティークショップなのだという。

すずめの好きなジャンルも揃っているだろう、高そうだけど。

目の保養にしますか、と行くことにした。

行ってみると和モノ、洋モノ、アジアモノなど何でもござれ。

何しろ、ビルが丸ごとアンティークショップなのだ。

これは好きな人には堪らないだろう。

すずめは陶器などのコーナーを見入っていた。

狸は古工具、白熱電球時代の電気小物、真空管ラジオや蓄音機などが面白い。

陶器などの実用品に比べて、ハードウエア系は割高な気がした、と言うか食器類は思ったより高くなかった。

大阪の中崎町あたりのレトロショップの方が高い感じがするものもあった。

家具は驚くような値段。狸の経済感覚より、ヒトケタ多い気がしたなぁ。

まぁ、価値が分かっていないだけのことかも知れない。

ここまで歩き回ると、お腹が空いてきた。

今日の夕食は、まだチャレンジしていない『ソース味噌カツ』に決めていた(狸が)。

地下鉄で便利に行けて庶民的な値段で、美味しいところを Google先生に聞いて、さぁ晩御飯を食べに行こう。

©Tanu記