120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

イノダコーヒ本店

木梨憲武展に行った日のこと。

個展は、すずめも珍しく余り響かなかったらしい。そんなわけで我が家としては驚異的短時間、1時間も経たないうちに博物館を退出してきた。

京都市文化博物館のすぐ近く(徒歩2分?)にイノダコーヒの本店がある。少々早めにお昼ごはんにしようということになり訪れた。

f:id:raccoonhouse:20210328140028p:plain

www.inoda-coffee.co.jp

通常は混雑しているが、そこは朝食と昼食の間の時間でもありスムーズに入店できた。二階席に案内された。

小さな中庭と一階席が見下ろせる。ちょうどコンサートホールの二階席の一番前にいるような感じだ。

f:id:raccoonhouse:20210328130506p:plain

何を食べようかと時計を見ると11時数分前だった。

11時までなら、お得なモーニングセットが頼めるので、席につくやいなや店員さんに『モーニングセットまだ大丈夫ですか?』。

店員さん時計をチラリと見て『大丈夫ですよ』とニッコリ。良かった〜。お値段も張るが(1480円)構成する単品のお値段を考えると、それでも随分お得なのだ。

f:id:raccoonhouse:20210328131054p:plain

お得なモーニングセットを楽しんだ後は、イノダコーヒの十八番の甘いミルクコーヒーとケーキを頂いて、三条あたりを散策しようかな。

©Tanu記