120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

名古屋観光ルートバス”メーグル”

名古屋市内観光に。

名古屋市中心部に有る主要観光名所を巡る観光ルートバスが、メーグルだ。

www.nagoya-info.jp

路線バスなのだが少し観光バス的な要素が入っている。

謳い文句は、

天井付近までの大きな窓があるので車内からでも高層ビルや町並みを眺められる。

窓を掃除して欲しかったなぁ。

おもてなし武将隊の車内放送で沿線施設の案内をしてくれる。

後ろの方に座ると、エンジン音で全く聞こえないので、車内のスピーカーを増やして欲しいなぁ。

あと武士言葉(例:降りる者は知らせるが良い)だと、外国人観光客が分からないのでは?と、チョット心配。

二人がけの一番前寄り(出口に近いところ)に座るとアナウンスが良く聞こえて眺めも良いので、オススメする。

本来は見どころを効率良く回るためのバスだと思うが、210円の料金で名古屋バスターミナルから乗って1時間半くらいで1周するので、アナウンスを聞きながら名古屋の街を眺めるのも楽しかった。

市交通局の、ドニチエコきっぷ、や、1日乗車券でも乗れるし、メーグル用の1日乗車券が 500円で販売されている。

パンフレットに見どころが22箇所ほど紹介されているが、名古屋に来てから回ったのは10箇所くらいだった。

もう少し活用してみたい。

©Tanu記