120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

駅の、きしめん住よし

大阪でいうと今は無き『阪急そば』かな。

すずめと先日、東京に行ってきた。

新幹線で帰ってきたのが、ちょうどお昼ごろだった。

名駅で、きしめんでも食べて帰ろう』

ということになったのだが、すずめが調べて駅の立ち食いの、きしめんが、なかなか美味しそうだと言うことになった。

下り線ホームの端の方にある(上り線ホームにもある)店舗に行った。

jt-s.net

立ち食いだが10人入れるかな?という店舗。

ちょうど昼時だったので自動販売機でチケットを購入して少し順番待ちをする。

すずめはベーシックな”きしめん”400円。

狸はかき揚げを追加して600円。

ベーシックな、きしめんでも、素ではなく鰹節もネギも揚げ(甘系味付)も乗っている。

小腹が空くような状況だと、これで十分コスパもタイパも高いと見た。

かき揚げは駅ホーム店舗では揚げておらず、どこからか持ってきているが、カリッと揚がっていて、海老もそれなりに入っていて満足だ。

紹介するブログなどは沢山あり『名古屋で一番美味しい、きしめんはココだ』と断言している人も多数。

他に何軒も回ったわけではないが椅子とテーブルが有る店の半額くらいで、このクオリティなら満足だった。

学生のころの駅蕎麦を思い出し懐かしかった。

©Tanu記