120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

マルマン〜新梅田食道街

新梅田食道街。

そこは働くおじさんたちの憩いの場という感じの食堂街。

すずめは、それほど敬遠しないので梅田に出た時に、ちょくちょく使用する。

このところ『立ち寿司しおや』に行くことが多く、定食屋には行っていない。すずめも『最近行ってないね』と言っていたので久しぶりに行ってみた。

『レストラン・マルマン』

shinume.com

レストラン、と言うよりかは定食屋か洋食屋という呼び名が似合うと思う。あの狭い空間で2階が昼は喫茶、夜はショットバー

2階は喫煙可なので残念ながら、チョット行く気がしない。

店中に入ると外国人の店員さん(中国の人が多い気がするが多国籍)が元気よく迎えてくれる。

昼時など混雑時間は基本的に相席なので、ご注意。

夜には来たことがないが、ランチタイムの日替わりメニューは ”ガッツリ系” で、すずめは御飯を半分にしてもらっている。それでも多い。

f:id:raccoonhouse:20220313183723p:plain

当日のメニューは、チキンカツに昭和風の柔らか麺パスタ。カップコーンスープが付いて620円。

『デートの昼食に連れてこられたら考えるわ〜』と、すずめ。うん、鈍い狸も流石にそれは理解する。

コスパ重視のビジネスランチを再確認した。また、しばらく来なくていいな。

©Tanu記