120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

暑い!ネッククーラー欲しいな〜続

さて、いよいよ夏本番の到来だ。

名古屋の人に『名古屋の夏は大阪より暑いよ〜』って脅かされている。

ネッククーラー欲しいなぁ、という記事を書いた。

SONY の REON POCKET が良さそうだが、さすが SONY は 16500円。

ペルチェ素子で直接冷やしてくれるデバイスは他にはないのか?と、ネット上を見ていると、有るところには有る。

その筋では有名な、チョット怪しい、レア物を扱っている『サンコーレアモノショップ』。

ここに有った。

www.thanko.jp

ペルチェ素子で直接冷却するのは SONY 製品と同じ。

違うのは SONY 製品が首筋を冷やすのに対し、この製品は頸動脈を冷やす点。

太い頸動脈を冷やすと頭も冷えて熱中症の予防にも役立つという。

もう一つ違うのは手持ちのモバイルバッテリーを使えるので割安。

製品価格も5980円。

モーターサイクリストには首筋よりも頸動脈を冷やしたほうが、ヘルメットの中が茹だらなくて良いのでは?と思える。

首筋に物が当たっても気にならない方は試してみるのも、アリかも。

狸はマフラーも駄目なので大丈夫かどうかは不安だなぁ。

一度試してみるか。

©Tanu記