120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ミスタードーナッツ

『そっちの家の近くに、ミスド有るよねっ!』

と、にゃんこからメールが来た。

何でも、ミスドと”すみっコぐらし”が初コラボし、キッズセットにガラスコップが付いてくるらしい(どっちがどっちに付属しているのか怪しいけど)。

東京にもミスタードーナッツは有るでしょ?と聞くと、初日の開店前から並ぶ勢いでないと入手できず『会社の帰りに寄ってこようか?』では、どうも駄目なようだ。

そこで、すずめに白羽の矢が立ち、グランマパワーで朝から、ミスタードーナッツに出かけることになった。

すずめの報告に依ると朝から出かけて正解だったという。

8時開店の店舗では、10時には家族を送り出して一息付いたママたちが押し寄せて長蛇の列になったようだ。

すずめも何とか孫の分を無事に入手できた。

早めの昼食をミスタードーナッツで食べて帰ってきた。

その日の午前10時には、すでにメルカリにガラスコップだけ出品されていたと言うから、凄いものだ。

会社員だったりすると朝は行けないから、コップだけ欲しい人には有効なのだろう。

この辺りの動向は狸世代では馴染みの”ビックリマンチョコ”と変わっていない。

狸は、すずめに応援を送るだけで美味しいドーナッツを頂けたという漁夫の利を得た。

いやぁ、美味しいね。^^ゞ

©Tanu記