120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

梅雨明け近い?

そろそろ明けるかな?

このところ雷が毎日のように鳴り響いている。

雷雨注意報も出っぱなしで降る雨も、ザーっと、スコールのようだ。

大抵、夕方頃に降るので通勤の往復時は降っていなくて助かっている。

コドモの頃に雷様が来ると梅雨明けも近い、と親や祖母から良く聞いた。

そういう訳で週間天気予報を見てみると、

おっ、これは7月15日には梅雨が明けそうかな?

予想天気図は、

14日には梅雨前線は押し上げられて太平洋高気圧が広がる予想になっている。

梅雨が明けた途端に猛暑日が続きそうだが久しぶりに、モーターサイクルで出かけられそうだ。

『名古屋の夏は大阪より暑いよ』って名古屋の人は皆、言うけどどうなんだろう?

確かめるまでもなく夏本番は、もう直ぐそこだ。

©Tanu記