120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

モーターサイクルショーに行く

コロナ禍で開催されなかったからなぁ。

引っ越しのゴタゴタで大阪モーターサイクルショーは行けなかった。

というわけで初の名古屋モーターサイクルショーに出かけた。

名古屋モーターサイクルショーは今年が第2回という新しいイベントだ。

会場はセントレア(中部国際空港)のある空港島のイベント施設、愛知スカイエキスポ。

行き方は、モーターサイクル、クルマ、電車、リムジンバスだ。

すずめと狸のモーターサイクルは、スーパーカブ110 で空港島には渡れない。

従って、パス。

クルマは帰りの駐車場の出口と高速道路が混雑しそうなので、パス。

リムジンバスは名古屋駅か栄駅まで出る時間が余分にかかるし運賃も高いので、パス。

残るは電車(と路線バス)。

名鉄の急行に乗って自宅から凡そ1時間15分だった。

空港ビルで入場の前に朝食を摂る予定にしたので結構早く家を出たのだが電車の中は意外と人が多かった。

朝食に向かったのは空港ビル国内線到着階の”サブウエイ”だ。

覚えている限りでは、10年以上行っていない。

パンの種類や野菜を選んだり、ドレッシングを選んで注文するやり方を、すっかり忘れていた。

『まだ早いかもね』と言いながら、開場15分前には付いたのだが…。

開場を待つ人の列。

当日は冷たい強風が吹いていたが隣のイベントホール内で待つことができたのは不幸中の幸い。

少し待って開場に入ったのは9時15分を過ぎていた。

Honda ブースに向かおう。

©Tanu記