120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

栄地下街

中日ビルを見に行って、ランチタイム。

中日ビルの地下1階のレストラン街は大混雑。

値段を見た感じでは、少し高めの設定に思えた。

がブリチキンのテイクアウト専門店も有ったが、食べる場所がない。

ケバブ屋さんが面白そうだがテーブルが満席。

『ゴールデンウイーク後には落ち着くかなぁ』

そんなわけで雨も降っているし、栄の地下街でランチを食べよう。

中日ビルから出てくると、栄の地下街が古臭く見える。

サカエチカにレストランが集まっている場所があったなぁ。

何軒か覗いて、何年か前に京都で行ったっきりの『とんかつ新宿さぼてん』へ。

ヘレカツがコスパが良さそうだった。

満足、満足。

胡麻をすってソースを混ぜるのが美味しいね。

その後あちこち寄って、じゃぁ帰ろうかな、その時すずめが『コストコ再販店が栄地下に誕生!』の広告を見つけた。

場所は森の地下街2番街の『COSPOPO』。

品揃えは大して多く無いものの、コストコでは大きな袋やケースに入っている、”あのテーブルロール”や”あのドーナツ”が小分けになっていて、小家族には嬉しい。

ドーナツ2つ入りの袋とドクターペッパーを買って、バスを待ちながら、おやつタイム。

『にゃんこやおもちが家にいた頃は、よく行ったよね〜』

そんな思い出のコストコの味だった。

©️Tanu記