120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

暑い!ネッククーラー欲しいな

沖縄と奄美地方は梅雨明けの模様。

夏の到来だ。

ここ東海地方の梅雨明けの平年値は、7月19日まだまだ先だ。

しかし雨がふらない日でも暑くなってきた。

太平洋高気圧のフチに居るのだろう。

ハンディファンも良いけれど、こう蒸し暑いと風が吹いても涼しく感じない。

ネッククーラー欲しいなぁ(今だけ)。

SONY の REON POCKET とか良さそうだ。

発売当初は1ヶ月で、2万台売れたという。

reonpocket.sony.co.jp

首筋を冷やすと体全体が涼しく感じるという所に目をつけたのが凄い。

ペルチェ素子で直接冷やしてくれるので気化熱に頼らなくても良いし。

『バイクは風を切って走れて涼しそうで良いね』なんて言われても、そんなシーンは空いている道を走っているときだけ。

ご存知のように夏場は大抵の間はヘルメットの中は蒸し風呂状態で茹だっているのだ。

モーターサイクルに乗る時に、これを付けて乗ると、ヘルメットの中の蒸し風呂具合も軽減されるのかな?

最新型の”4型”は、16500円かぁ(Amazon)。

チョット試してみたい気もする。

SHOEIとコラボで、ヘルメットに内蔵できる、ペルチェ素子冷却インナーを開発してくれないかな。

©Tanu記