120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ハワイ5日目〜セグウェイに乗る、その2

時間になった。

アメリカ人観光客6人くらいと、日本人観光客は狸家と若いカップル。

英語系と日本人は別のグループになった。

まずはヘルメットを借りる。

自転車用の軽いタイプだった。

狸のデカい頭に合うヤツが有るのか心配だったが大丈夫だった。

インストラクターが付いて乗り方始めだ。

『10分くらいの練習で乗れない人は、ほとんどいませんから安心して』

とは言われるものの、その『ほとんど』に、カテゴライズされたらどうしよう。

すずめも狸も、モーターサイクルに乗るし、すずめは、スキーも上手だから大丈夫かな?

乗る時と降りる時が一番バランスが崩れやすいと言う。

狸は竹馬に乗る時に乗る時に似た感じだな、と思った(古い?)。

前方に着いているバーを持って正立すると、セグウェイが中心点を学習するので、そうしたら静止する練習をする。

前後進は体重移動で、左右はバーを傾けると曲がって行く。

止まる時は、ぐっと後ろに体重をかけると急停止できる。

日本の公道で走ることができなかったのは、この様に機械的ブレーキを持たないためだと聞いた。

10分くらいかけて、発信停止、車幅(意外に広い)感覚、スラロームの練習などを行ったら『皆さん行けますね〜』と、インストラクター。

早速、朝の街に出発だ。

©️Tanu記