120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

コメダ珈琲に行く

何を今更?

コメダ珈琲のモーニングに行ってきた。

よく考えると名古屋に住み始めてから、コメダ珈琲に行っていなかった。

まぁ、フランチャイズ化して全国どこにでも有るし、ファミレス化しているからね〜。

などと思っていた。

そこは名古屋、コメダ珈琲はたくさん有って、我家からも少し歩くとコメダ珈琲が有るのが分かっていたので、そこまで朝の散歩がてら行ってきた。

メニューはモーニング。

www.komeda.co.jp

すずめは数量限定のローブパンとジャムと茹で卵、狸はトーストと珍しくジャムと茹で卵にした。

何をして遊ぶかの話をしながら、ふとテーブル脇に目をやると『数量限定 めっ茶モンブラン』という広告があった。

一人一個だと胸焼けしそうなので、すずめと半分こだ。

思ったより小さかった、480円。

ケーキ屋さんと比べると、ちと高い気もする。

茶の味が結構濃くて、変わった感じのモンブラン

すごく甘いので、ひとり一個にしなくて良かった。

ところで、サマーバッグという夏の福袋みたいな企画があった。

www.komeda.co.jp

オリジナルの編み籠、ハンドタオル、コーヒーチケット1冊(買った店舗のみ有効)、アイスコーヒー2本。

これは、オトク度が高そう。

予約で売り切れる店舗もありますよ、とのことなので来週末もコメダに行くかな。

©Tanu記