120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

暑い暑い

2023年いちばんの暑い日だったそうだ。

5月17日、狸が住む名古屋市の最高気温はなんと、33.3℃。

太陽高度も7月並みに高い5月に良く晴れると暑い日が有るのは何度も経験しているが、これは暑い。

気象庁によると7月下旬並みの暑さだそうだ。

大阪府豊中市アメダスは、30.4℃。

『名古屋は暑くて寒いよ〜』という説?を早くも裏付けるような気温だ。

幸いなことに、まだ湿度が高くないので何とか凌ぐことができる。

狸は今日は歯石除去の2回めで歯科に行くため、パフェ号で出勤。

すずめは健康診断で病院へ。帰りはお昼ごろに日傘をさして帰宅したが『あつい〜』。

狸は会社を16時過ぎに出発したが、この頃はまだ最高気温から1℃くらいしか下がっていない。

ヘルメットの中が蒸し風呂だ。

昨年買い換えたヘルメットはエアスクープなどが付いていない昔ながらのスタイルのジェット型。

『フルフェイスの方が涼しいなぁ』

すずめは『去年の夏は暑く感じなかったよ』という。

すずめはヘルメットインナーとアタマの間に大量の緩衝材(髪の毛)があって、風通しが良いのではないか?

そんな仮説を披露したら、ハゲしく同意された。

失礼だなぁ、プンプン (--)。

©Tanu記