120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

キラメキラーメン

ゴールデンウイークに、おもちとコーラが帰省していた。

一世代下なので若い(と言っても孫息子がいるということはそれなりの)彼ら。

『大阪に帰ってきたら、大阪らしい美味しいものを食べたい』と言っていた。

午後から古着屋めぐりなどをして、結構一日中歩いていたが『夕食は、キラメキラーメンを食べに行こう』となった。

地図を見ると行きやすいのは阪急電車千里線関大前駅近くの『笑顔ノキラメキ』だということが分かった。

長堀橋から阪急千里線直通の電車に乗って行く。

関大前駅で降りて5分ほど歩けば到着。

kirameki-mirai.co.jp

まぜそばは味が濃いので遠慮して『あっさりしていて塩辛くない(コーラ談)』という、鶏白湯醤油ラーメン(並780円)を頂くことにした。

煮たまごはトッピング(100円)で、例によって、すずめと半分こして食べた。スープは『こってり』だと思うのだが、たしかに塩辛くない。

麺は普通の太さと硬さ。煮たまごは少し柔らかい(黄身が固まっていない)出来上がりだった。

なかなか美味しいラーメンだと思った。おもちとコーラは台湾混ぜそばを食べていて、すずめが一口味見したら『麺やマル正』のものと、よく似た味だったそうだ。

久々に学生街を歩いて若返った気分になった。

©Tanu記