120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

名古屋に住んで名古屋観光をする〜その4 ノリタケの森のショップとレストラン

ミュージアムから出たら、もう昼食の時間だ。

名古屋駅周辺に出れば色々な店があるかもね、と言っていたが、お店を探すのも面倒だし、ノリタケのレストランでノリタケの食器でランチを食べるのも良いのでは?

ということで、レストラン併設のショップに行くことになった。

『ランチのメニューを見てくる』

狸が見に行くと、ハンバーグランチが美味しそう。

これにしよう、と見渡すと、すずめが行方不明だ。

これは『私は買うものはない』と言いつつ、ノリタケの食器の森の中に消えていた。

探し出して、ランチに向かおう。

ランチ単品は 1380円と、リーズナブル。

平日はドリンクが付属するが休日は +270円。敢えて言うと水だけでも良かったかな。

パン食べ放題のオプションも有るが、アラ還夫婦には多すぎるだろうと、オーダーしなかった。

パッと見ると少なそうに見えるが、ハンバーグは、ツナギの少ない粗挽きで、ボリウム満点。

生野菜も結構量が有ったので、これに拳大のパン1個で十分だった。

バーゲンにリバーシブルのランチョンマットが有ったので、それだけ購入した。

外せない所には行ったので『次は何処へ行こう?』。

ドニチエコきっぷ、なので名城線の終点、赤池駅にある名古屋市市電・地下鉄保存館『レトロでんしゃ館』に行こう。

こども達で一杯かな?

©Tanu記