120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

クルマも値上がり

源材料費が上昇、水や電気も値上がりしたからねぇ。

加えて輸送費も高止まりしているそうだ。

Honda が数車種の値上げを発表した。

こっそり値上げしても良さそうだけど、そこはきちんとニュースリリースされている。

www.honda.co.jp

それによると『N-WGN、N-ONE、N-VAN、FIT、VEZEL、CIVIC、CIVIC e:HEVの全国メーカー希望小売価格を改定し、7月27日(木)より新価格で販売を開始します』とのことだ。

全車種ではないようだけど、そこそこ売れているモデルも含まれている。

N-BOX や FREED が含まれていないのは、フルモデルチェンジが近いという噂があるからかな。

最近発売になった Z-RV などは価格に織り込まれているのだろう。

狸は今は買いたいモデルは無いのだけれど『値上げ』と聞くと何だか、そわそわする。

ところで、7月27日の木曜日から、というのは中途半端な感じがするけど、ディーラーの多くは火曜・水曜が休みだからじゃないかな。

対象モデルを狙っている皆さんは夏休みに入る前に商談したほうが良さそうだ。

©Tanu記