120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

定期検診に行く

年に一度の定期検診に行ってきた。

多少、面倒なことも有るものの費用も出してくれるし仕事時間中に行ってきても良いという、ありがたい会社だ。

転勤してきたので大阪のときとは別の病院になる。

大阪でも検診専門の病院で待ち時間も検診時間も短く、サクサクと受けて来たので名古屋でも検診専門の病院に行くことにした。

すずめも別の検診病院で受診してきたが『みんな iPad を持って歩くんだよ!』と言っていた。

狸の病院は、すずめとは別のところだったが、やはり受付で iPad を渡されて、その指示通りに歩けば良いという。

しかも、端末で雑誌や新聞、ニュースは読み放題(もっとも読んでいる時間もなかったけど)、ネットも、つなぎ放題という心地良さ。

仕事がなかったら、チョットのんびりソファーに座って雑誌を読みたいぐらいだ。

検診項目は変わらない。

狸は胃ガン検診は ABC検査と後日の胃カメラにしているので、バリウムは飲まない。

なので、スイスイと1時間弱で終わり。

午前中一杯かかっていた頃とは、エライ違いだ。

検査結果も、アプリで速報が見られるという。

とりあえず見てみたら、身長が数mm伸びて、169cm台に戻っていて、チョット嬉しかった。

全ての結果が出るまでには最大2週間かかるということだった。

何もないと良いなぁ。

©Tanu記