120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄へ行ってきた

先日 PCR 検査を受けた。

全国旅行支援を頂いて旅行に出かけようと計画。

今年は、すずめが公私ともに大変だったので、その御苦労さまでした、を兼ねてのクリスマス旅行だ。

どこへ行こう?

海外は、再入国できなくなる可能性がまだあって、チョット不安。

じゃぁ国内で行くなら、海外気分を味わえて暖かい沖縄へ行こうと考えた。

会社の休みを2日取って木曜日から日曜日まで3泊4日だ。

数えると、これで8回目になるらしい。

早速 JAL の割引航空券を検索すると、新幹線で大阪から東京へ行くよりも安い値段で那覇まで行ける。

早割21で往路が 13680円、復路が 10780円と、さすがシーズンオフの平日だ。

航空券だけは押さえたので、お次は宿泊場所。

1泊目は何度か泊まっている本島中部、2泊目は海外旅行に行ったつもりで4☆以上のホテルを奮発、3泊目は帰りのことも考えて那覇のホテルと目星を付けた。

今回のアクティビティは大きく3つ。

すずめは友人と女子会(狸は留守番)。

シーカヤックでチョット冒険。

昨年に続いて4輪バギーでストレス発散。

女子会以外は現地ツアー検索サイトで申し込みができる。

レンタカーは、どうしようかな。

頭を捻って旅行の計画をしているときは楽しいね。

©Tanu記