120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ソフトバンクの5Gと4G

iPhone を買い替えた。ちょっと(かなり)奮発して 13Pro にした。

スマホで写真をあまり写さない狸は、今まで使っていた7でも不満は特になかった。

が、すずめの7のバッテリーがヘタリ気味になってきたのと『写真のクオリティが高い三つ目のヤツが良い』と言っていたので、今回の屋久縄文杉ツアーに便乗して買い換えることにした。

買い替えのハナシはまた別に書くとして、iPhone13 シリーズは 5G 対応だ。

チョットした用事で(これまた一悶着あったのだが)千里中央ソフトバンクショップに出かけた。

すずめが店員さんとハナシをしている間に速度計測をしてみた。その結果がコレだ。

日曜日のお昼頃なので回線としては空いているかもしれない。しかしショッピングに来る人の数は多かった。

左が 5G、右が 4G だ。

アップロードはあまり変わらないものの、ダウンロードは3倍くらい違う。Ping も半分くらいだし『やっぱり 5G は速いなぁ』と感心する。

しかし、いつも観ているサイト(Yahoo!)のトップページの表示時間は、あまり変化がない。5Gは少〜し速いかな? というくらい。

オンラインゲームもしないし、狸にとって 5G は『狸の耳に念仏』だったみたいだ。

少し残念。

©Tanu記