120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

楽天モバイル上限撤廃?

『使い放題』が売りの楽天モバイル

狸家は楽天モバイルスマホ(4G)のテザリング機能をポケットWi-Fi代わりに使っていて、なかなか便利だ。

時々、遅くなったりするのが玉に瑕。

ところで『使い放題』だが事実上の上限がある。

1日 10GB を超えると最大速度が 3Mbps に制限される。

これには明確な線が引かれていて、映画を見すぎて 10GB を超えた瞬間に画質が落ちるのがわかる。

『あれっ?まだ映画2本目なのに』と思ったら、すずめが昼間に観ていたりする。

3Mbps でもそこその画質で観れるから大きな問題ではないが『制限がかかる』のは何となく気分が悪い。

その制限がなくなる?

色々なネット上の記事を漁ると、どうも制限をかけないわけではないらしいが、自前の5Gホームルーターを売り出すので、それの布石ではないか、という予想が多い。

狸の自宅も楽天モバイルの5Gエリア内になっていたし『家ではルーター、外ではスマホテザリング』という使い方ができれば良いなぁ。

2022年12月に開始されると言うホームルーターサービス、楽天モバイルの常で遅れるかもしれないけど、少し楽しみに待っていよう。

©Tanu記