120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

楽天モバイル最強プラン

狸家の楽天モバイルが、2023年6月1日から『最強プラン』に自動的に移行された。

狸家に恩恵が在るとすると今までの従量制料金はそのままに、パートナーエリア(au回線)での高速データ通信が月間5GBの制限がなくなり無制限で利用できるようになるという点くらい。

狸家では容量無制限の楽天モバイルスマホテザリング機能でポケットWi-Fiのように多い月は、200GBくらい使っている。

公式ホームページによると名古屋市内は auローミングになる領域は無いようだ。

今まで au回線を使えていなかった場所で新たに使えるようになるわけではないので、名古屋市内住まいの狸家は短期的には、メリットは少ない。

地方に旅行に行くときなどには重宝するかも?だ。

さて楽天モバイルのアプリはどうなった?

データ高速モードの切替スイッチが、まだ残っていた。

『パートナー回線は高速でも上限なしになったのでは?』と思って、よくよく見ると(海外)って書いてあった。

注意書きもよく読むと、海外でも低速にしておくと容量制限が無いらしい。

楽天モバイルにしたのが、ちょうどコロナ禍になったタイミングだったので海外旅行に行っていないが、こちらはメリットが有るな。

早くも出かけたくなってきた。

©Tanu記