120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

10GBの壁

また楽天モバイルネタである。

楽天モバイルは基本的につなぎ放題。容量無制限の太っ腹。しかも来年3月までは使用料金は無料と来たもんだ。

ただし1日10GBを超えると3Mbpsに制限されるという噂がある。残念ながら、これは狸が何度か体験したので本当だ。

10GBを超えると速度が3Mbpsに落ちる。今までは『一日に10GBはなかなか行かないだろう』と踏んでいたが、映画を2本くらい見ると10GBを超える。

さらに、狸が在宅でミーティングが何本かあり、すずめが家にいて時々ネットサーフィンをする、こんな日は仕事が終わった時点で3GBくらいになっていた。

映画にも拠るところがあるが4時間位。最近アメリカのTVドラマにハマっているので、休日等は結構ダラダラ見てしまうのだ。

それに、すずめも狸も映画好き。その昔々は格安映画館で『2本立て』『3本立て』を平気で見ていられた。

スマホの料金プランを変えて月に20GBまでOKなので『ネットサーフィンはテザリングじゃなくて』とか言ったら、すずめは混乱するかもなぁ。無料だけに難しい選択だ。

ドコモホーム5Gにするか、ウチの電話回線で契約できる光にするか、またまた迷うのだった。

©Tanu記