120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

スマホからポケットWi-Fiへ〜続

『業界最小&最軽量ルーター』の Aterm AP02LN がやって来た。

さて使い心地は?

本体のメニューは最小限のものになっているが通常のルーターのように、ブラウザからアクセスすれば多様な設定も可能だ。

5GHz帯も使えるが消費電力のことも考えて、オフのままにしておく。

それに狸家の中継機は、2.4GHz帯専用なのだった。

今回は、バッテリー寿命を考えて最大充電率を70%にしておく。

これは持ち運びの時に持たないようだと外出前には100%の充電を、キメておく必要が生じるかもしれない。

現用の、OPPO A73 と比べるとこんな感じ。

サイズは、ちょうどクレジットカードサイズだ。

持ち運びに助かるのは重量。OPPO は、スマホとしては軽い方で、183gだったが、AP02 は72g。

『軽いのは助かるわ〜』と、すずめ。

軽くて小さいので、バッグの中で行方不明にならないように携帯ストラップを付けておいた。

スマホテザリングと、Wi-Fiルーターで速度差は有るのかな?と測ってみたら全く同じで、チョット面白くない。

楽天モバイルの電波の感度も同じようなもの。

屋内での電波の強さ(届きやすさ)も同様。

まぁ、屋内ではストレスなく使えそうだ。

一日持ち歩いてどうなるかは今度の土日に確認しよう。

©Tanu記