120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

名古屋モーニング再び〜

一段落していたが。

会社の同僚のオ○ちゃんに『吹上駅の近所に、モーニングの飲み物に、300円追加するだけで朝定食になる喫茶店があるでぇ』と教えてもらった。

我が家から歩いて行けないこともないので、いつか行ってみようと思っていた。

すずめが、にゃんこの所に1週間ほど行くことになったので、どうせ暇な週末の朝に行ってみることにした。

めちゃくちゃ方向音痴の彼女の道順が当てになるか不安を覚えながら『たぶんこの店だろう』と、Google Map の口コミを見ても、ここで大丈夫そうだと当たりを付けて行った。

毎朝7時から開店している。

『並んでいるかも知れないなぁ』と思いながら、7時半くらいに到着。

”おうちごはんと珈琲の店オルセット”

中を伺うと、それほど混んでいないようだ。

『一人で店に入るの苦手なんだよなぁ』と、ブツブツ言いながら入店。

二人がけの席が4つ、大きめのテーブル席が2つと、コンパクトな作り。

狸とあまり変わらないくらいの御夫婦が切り盛りしていた。

珈琲は、450円で美味しい。

これに、300円の追加で和定食になる。

御飯は雑穀米。野菜の小鉢に漬物と赤だし。目玉焼きにソーセージとスライスハム。生野菜少々。

なかなか健康的だ。

おにぎりと茹で卵、小鉢だけで良ければ飲み物代だけでOK。

次は、すずめと来てみよう。

©Tanu記