120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

楽天モバイルのAUローミング終了してる?(豊中市)

いつの間にか終了していたみたいだ。

狸の住んでいるマンションは、AUの電波と楽天モバイルの電波の強度が拮抗しているエリアらしく、時々チェックしないとAUの方につながって速度が落ちてしまう。

速度が落ちるのは、アプリでローミングエリア時に速度制限を掛ける方にしているからなのだが。

先日チェックしようとしたら、楽天モバイル以外につながる電波が見つからないという表示がされた。

AU基地局が変更になったという情報もない。

『ん?』

何度か確かめたが同じ結果だ。

楽天モバイルアプリで確認すると、ちゃんと楽天モバイルにつながっていた。

つまり狸の住んでいる地域(豊中市北部)では、どうやらAUローミングが終了したらしいと判断した。

楽天モバイルからの積極的なアナウンスは無かった気がする。

www.kddi.com

これで安定して楽天モバイル網に、つながれば良いのだけど。

今後の興味としては、中京地区ではどうなのだろう?

©Tanu記