120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

鶴舞公園リニューアル

名古屋市民憩いの場?の鶴舞公園

すずめと狸が名古屋に引っ越しをして直ぐに、チョット遠かったけど散歩で出かけた時は、リニューアルに向けての工事の最終段階だった。

どんな計画なのか、あまり知らなかった。

つい先日、名古屋市内で用事があった帰り道に『世界の山ちゃん』に行こう、として鶴舞公園駅まで来た。

時間の兼ね合いで結局、山ちゃんには行かず、鶴舞公園を散歩しようと思ったけど、そちらも行かずで帰ってきた。

実は直前の5月27日に、工事もほぼ終わって『TSURUMA GARDEN』という商業施設がオープンしていた。

tsurumapark.info

飲食店を中心に、14店舗があるようだ。

www.walkerplus.com

和菓子党の狸は『もちはもちや』蕎麦の『仙人』が気になるところだ。

やはりこれは平日に休みを取って、ゆっくり食べ歩きをするのが良いだろうなぁ。

散歩に来て太って帰ってはいけないので公園内を、とことん歩きつくす必要があるな。

そうすると別のエリアの店も入りたくなってしまって、また歩く必要が出てきて、するとまた別の店が気になってしまって…。

どの店に行くか、公園に入る前に決めておく必要がありそうだ。

©Tanu記