120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

カートに乗る

何も沖縄で乗らなくても、と言う声もあるが。

今回の沖縄で泊まったゲストハウスの近くに『何か面白そうなものは在るかな?』と、Googlemap を見ていたら、有った。

ククル読谷サーキットというカートランドがあった。

www.scuderia-okinawa.jp

ゲストハウスからは、クルマなら10分ほどか。

すずめに『カートランドがあるけど、SUP の前に乗りに行く?』『行く〜!』。

で、行ってみた。

料金は大人5分間が1900円(JAF会員100円引き)。

たった 5分と侮るなかれ、カートの横Gに対抗するのは、かなりハードな運動なのだ。

梅雨入りしたとは思えない晴天の下、インラップから飛ばす、すずめ。

とても、カート初体験とは思えない。

たしか、1999年にロシア人高校生の K君と、ツインリンクもてぎに行った時に乗って以来。しかもその時はコドモを横に乗せた牧歌的なものだったなぁ。

狸は、その後会社の若い衆に誘われてカートに乗ったことが有ったが、20年ぶりくらいだった。

二人とも、それ以来だったが楽しく遊べた。

次回の沖縄もまた、この周辺に泊まろうと言っている。

アクティビティがドンドン増えてきた。

退屈することは無さそうだ。

元気でいないとね。

©Tanu記