120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

HONDAの電気スクーター

HONDAに今まで無かったということはない。

今までも法人契約向けに、ベンリィシリーズやジャイロシリーズがあった。

ここ、名古屋に来てから郵便配達のベンリィeの1種、2種が走っているのを時々見かけるが、発進加速が良さそうだ。

今回発売されたのはリース契約しなくて良い一般人向けのモデル。

トップメーカーが、やっとやり始めたか〜、と感動する。

www.honda.co.jp

299200円というプライスタグに『原付スクーターを無くさない』という、HONDAの意地を感じるのだ。

同じ定格出力 0.58kwながら、ベンリィe は最大出力2.8kw、EM1e は1.7kw。

ベンリィはバッテリーパックが2個なのに対して、EM1eは1個。

車重や航続距離、値段を考えての事だろうか。

ビジネスモデルよりはトルクの出方が穏やかなのかなぁ。

走行距離は 30km/h 定値で53km。実用的に考えると、35kmくらいだろうか。

バッテリーパックをもう一つ買って、充電器と一緒に荷物に入れて、一日 70km ほど走って宿に入って、みたいなノンビリツーリングも楽しそう、なんて妄想する。

Honda go bike rental に登場しないかな。

一度乗ってみたいと思っている。

©Tanu記