120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

楽天モバイル最強プラン

果たして狸家に恩恵は有るのか?

楽天モバイルが、2023年6月1日から『最強プラン』をプロデュースした。

今まで使っている人は自動的に移行されるという。

今までの従量制料金はそのままに、パートナーエリア(au回線)での高速データ通信が月間5GBの制限なく無制限で利用できるようになる。

狸家では容量無制限の楽天モバイルスマホテザリング機能でポケットWi-Fiのように使っている。

速度は20Mbpsくらいで、ディレーも大きいが、対戦型ゲームをやるわけではないので映画を見ても十分に実用になっている。

荷物になるけど外出時も忘れず持ち歩いて、スマホの方を3GB に抑え込んでいるのだ。

ただし、地下鉄の中や混雑した繁華街では極端に遅くなったりするのと、郊外に行くと意外とパートナー回線につながるので、今まではパートナー回線の上限5GBを気にしながら使っていた。

6月からは、そこを気にしなくても良いというのは大きなメリットだ。

ただし、ローミング解消エリアのau回線が復活するわけではないので臨界領域に住んでいる人には、メリットが少ないかも知れない。

このサービスで基本料金の値上げにならないとよいが、と、早くも気を揉む狸であった。

©Tanu記