120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

名古屋の小豆愛!

名古屋住まいになって2ヶ月近く。

近所の店の様子も分かってきた。

すずめは愛知県の、ローカルスーパーに行く方が品揃えも独自性があるので好きだ。

先日そこで、またまた面白いモノを発見して帰ってきた。

何ということはない『いちごみるく』で、お馴染みの、サクマ製菓のお菓子の仲間。

ただし、その名も『小倉あんみるく』と来た。

『新種じゃないの?』と聞いてみたけど『Since2021』って書いてある。

『大阪では見たことないよねー』

『名古屋って、あんこのメニュー多いよね?』

コレは名古屋の小豆愛の現れでは!

きっとそうに違いない。

味の方は想像通りだった。

これはこれで美味しいけど、あんこはあんこ、いちごみるくいちごみるく、で食べた方が好きだなぁ。

©️Tanu記