120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

楽天モバイル

特に不満を感じなかったので、ここしばらく楽天モバイルのサービスエリアをチェックしていなかった。

狸家は楽天モバイルスマホ(OPPO73A)のテザリングで無料(3月末まで)のインターネットを使っている。

時々リンク速度がヒトケタMbpsになったり、AU基地局につながったりして不安定だったが、最近は家の中ではどこにOPPOを置いても楽天モバイル基地局につながるようになった。

そしてリンク速度も20Mbps前後は出るようになっていて、ソフトバンクエアを使っていた時よりも速いくらいだ。

ただし1日の使用量が10Gbを超えると速度が3Mbpsに落っこちてしまうという制限はある。まぁ、3Mbpsでもアマゾンで映画はなんとか見れる。

ソフトバンクエアのときは元がそれほど速くないのも手伝って、速度制限を感じたことはなかった。

久しぶりに楽天モバイル公式サイトのエリアを見てみたら、

f:id:raccoonhouse:20220215190739p:plain

北摂地区に、ぽっかり開いていた楽天モバイルの空白地帯がなくなっていた。なるほど急に安定した理由はコレだった(各エリア図は2022年2月14日現在のもの)。

『5Gのエリアは?』と思って見てみたら、

f:id:raccoonhouse:20220215191259p:plain

4月から有料化になったら、ひょっとすると5Gが間に合っているかも? って期待していたが、コチラは、Sub6ですら、まだまだ程遠かった。

春からのインターネット接続はどうしようか、そろそろ本腰を入れて調査しないといけないな。

©Tanu記