120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

悲報〜楽天モバイルの開通遅れる

現在、狸家のWi-Fi環境は楽天モバイルテザリングだ。

元々はソフトバンクエアを使っていたが値段の割に速度がかなり遅いし、2年縛りもあるので更新月にやめてしまった。

しかし狸家の事情で固定回線が引けない。

その時に楽天モバイルが1年間無料キャンペーンの最終時期で、狸家はエリア外だったが『そろそろエリアに入りそう』という話と、楽天モバイルのホームページのエリア展開予定では5月にはエリア内になる予定だったので乗り換えた。

が、5月27日更新のエリアマップによると、7月末になっても公式エリア内には入らないことが判明。(´・ω・`)

network.mobile.rakuten.co.jp

がっかりだ。

嘆いていても始まらないので、何とか楽天モバイルの電波(BAND3)を受信すべく奮闘。

狸の購入したOPPO A73には、受信する電波をBand3に固定しても、AUの電波(Band18)が強力なら、固定を無視してそちらに自動的に乗り換えてくれる有り難い(迷惑な)機能がついている。

なので、少しでもBand3の電波が弱まると18に乗り換えてしまうので、アレコレ試行錯誤した末、窓際にカメラの三脚をいっぱいに伸ばして設置すると、比較的安定(それでも切り替わってしまうことがあるが)して受信できるポイントがあった。

もうチョットこの体制で過ごさないといけないが、ソフトバンクエアに戻るのは嫌だしなぁ。

どうするかな。

©Tanu記