120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ピンク№プレート

そうそう、豊中市も昔はこんなナンバープレートだったなぁ。

って、言いたくなるような昔ながらの何の変哲もない桃色のナンバープレート。

『ピンクナンバー』なんて呼び方もあったっけ。

名古屋の『名』の字の変形ぶりが凄い。

狸が仕事にでかけている間に、すずめが役場に行ってナンバープレートを取得してきてくれたので、パフェ号とエクレア号に装着。

2台同時に取得してきたので連番だ。

しかしせっかく、ご当地キャラクターがあるのだから、と思って名古屋市のホームページを見てみると、

www.city.nagoya.jp

う〜ん、ちょっと原付のナンバープレート内に押し込めるには複雑すぎるような、キャラクター達だった。

しかも、これだけ見ても名古屋市をイメージしにくい気がする。

『エビザベス』の頭に乗っかっている金の鯱を、キャラクターにすれば良いのになぁ。

そう思うのだが、愛知県の公式キャラクターは”チーター”だからな、それよりは分かりやすいか。

原付のナンバープレートに関しては豊中市に軍配を上げても良いと思った。

©Tanu記