120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

これは、虹?

先日の会社帰りのこと。

いつものように、西側の眺めが良いところを歩いていた。

ちょうど夕日が沈もうとしていた。

そのときに、ふと気がついた太陽の周りの光の輪。

よく見ると虹のように七色だ。

虹?

虹は太陽を背にしないと見えないはずなので、違うなぁ。

じゃあ、ハロかな。

夕日の方向に水分の多い薄い雲がかかっているのだろう。

うまい具合に水蒸気が有るのか二重になっていた。

カメラには写りにくかったが肉眼で見ていると、さらにその外側に、もう二重有るようにも見えた。

つまり四重のハロ?

うん、これは珍しいかも。

そう思って眺めていたが、ものの数分で見えなくなってしまった。

自然現象で何時もと違う(気づいていないだけのことも多いと思うが)ことに遭遇すると、なにか凄く得した気分になって写真を撮りたくなる。

『これは良いこと有るかなぁ〜』と思ってね。

と思ったけれど翌日は雨降りだった。やっぱりハロだもんね。

物事は、そう上手くは行かないのだった。

©Tanu記