120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

沖縄にツーリングに行く〜1日目その1

沖縄にツリーングで行く。

まぁ今回は沖縄まで空路で行って、現地で Honda go Bike rental で Rebel250 を借り出してツーリングする予定だ。

フェリーをハシゴして沖縄までパフェ号とエクレア号で行くのは、また次回に。

狸家の朝は早い。6時30分に出発だ。JAL『おともでマイル』のクラスJの空席が2席並んで取れたのが、大阪国際(伊丹)空港8時10分発の便だったから。

クラスJのアップグレード料金は(マイルも)、近くても遠くても同じ。ならば遠いところへ行く時に使ったほうが楽できるので、こうなった。

空港には7時過ぎに着いて、朝食は『バル・カフェMassa』だ。モノレールを降りてANA側の1階にある。

モーニングセットが安価で席も広いので最近御用達のところ。

f:id:raccoonhouse:20211201200637p:plain

朝からカツサンド、なんていうガッツリメニューも有るのだが、すずめも狸も、この先の飽食を考慮して、ここは大人しく基本メニューで。

行きの便は、もちろん窓側席。流れる雲と眼下の南の島を眺めて楽しんだ。向かい風が強くて飛行機は遅れ気味。

沖縄本島に近づいたころ、西に沈む月を眺めていると同じ速度で同じ方向に飛ぶ飛行機が見えた。

f:id:raccoonhouse:20211201201740p:plain

肉眼では良く見えたのだが写真に撮るとよく見えない。機体の色から Peach だと思われた。

アナウンス通り20分遅れで着陸。到着デッキから予約していおいた格安レンタカーの、お迎え車に電話を入れた。

まずは最初のアクティビティ、オフロード四輪バギーに向かおう。

おっと、その前に腹ごしらえだ〜。

©Tanu記