120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

線路の付替えが無事終わったらしい

2月13日、早朝の新大阪駅、1番ホームで。

この列車を見に早起きしてきたわけではないが。

そこには試運転列車が停まっていた。

丁度ひと仕事終わって戻ってきたばかりのようだった。

前日の2月12日には、特急列車を運休させて大阪(うめきた)駅のレール敷替え工事を行っていたはず。

昨日中に工事や大方の試験や検査は終わったのだろう。

その後に2月13日の始発(この場合は、くろしお1号)が通る前に最終確認をしたのではないか。

運転手さんと、向かって左の方に赤い作業着の技術の方が乗られているのが見える。

関係者の表情を見るに全ての工事と確認は上手く終わったのだろう。

昼のニュースで、くろしおの車内が映っていた。

3月17日までは、うめきた新駅は通過するだけだが、窓から駅を通過する様子をスマホで撮している人の姿も見られた。

想像だが、この新駅ホームを一番に通過する(通過しながら眺められる)ために、この列車に乗っている鉄ちゃんも数名(もっと?)は、いるのでは。

新大阪から天王寺までチケットを買って乗ればOKだからね。

狸も乗ればよかったかなぁ、月曜だから休めないか。

©Tanu記