120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

おおさか東線の鉄な人たち

おおさか東線の201系も最終日。

きっと撮り鉄さんで賑わっていることだろう、と思ったので、3月11日は業務を調整して在宅勤務に設定していた。

前日の3月10日、朝7時に南吹田駅のホームには3人の撮り鉄さんたち。3月と言えどもまだ寒い早朝。

それほど着込んでいないようだったが、にこやかに談笑しながらビデオカメラと望遠レンズを構えていた。寒さに慣れているのかな。

帰りの南吹田駅には、ひとりもいなかった。

もっと大勢いるかと思ったが、やはり始発駅か最終日に価値があるのだろう。新大阪駅は乗り・撮り鉄さんたちで混雑しそうだ。

来週月曜日はダイヤ改正後の初出勤。221系の混雑具合はどうだろうか。

ところで、普通列車クロスシートのトイレ付き車両になるけど、新大阪〜久宝寺は30分少々。

奈良行き直通快速は所要時間が1時間弱のところ、ロングシート207系321系。何となく逆転しているように感じるのだが。

そのうち快速車両も入れ替えになるのだろうか?

©Tanu記