120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

JALカードショッピングマイル・プレミアムの年会費値上げ

ニュースで見たけど。

お知らせはいつ来るのかな〜。

そう思っていたら、メールが来た。

ショッピングマイルが2倍たまる『JALカードショッピングマイル・プレミアム』の年会費が改訂(値上げ)されるという内容の。

カードを使った買い物で現在は、通常は200円で1マイル貯まるところ、このプログラムに参加していると、100円で1マイル貯まる。

今までは3300円だったのが4950円になるので、ハッキリ言って1.5倍だ。

マイルステイタスの新プログラムも始まるので、それに関連しての値上げになる模様。

利用金額の総額は大した額ではないが、狸はショッピングマイルを狙って何でもかんでも、カード決済にしている。

そうやって、チビチビ貯めたマイルで旅行に出かける費用の一部に充当するわけだ。

だからショッピングマイルプレミアムに入っているのだが、段々旨味が減ってくるということ。

狸のカードでは来年の3月から新料金の適用になるようだ。

これは持ちカードのランクを見直す時期かもしれない。

サラリーマンを辞めると、カードを新規に作るのは難しくなるようなので。

©Tanu記