120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

チケットレス(WEBチケット)で飛行機に乗る

飛行機で東京へ。

最近、飛行に乗るときは、すずめと二人。事前にQRコードを印刷しておくのが常だ。

しかし今回は狸が一人で移動だったので、チケットレスで乗ってみた。

セキュリティチェックに直行しても良いはずだが、狸はまずチェックインマシンへ。

チェックするとアップグレード(クラスJ)が可能だった。

今回のチケットはマイレージの優待券。

予約の時にクラスJで予約すると1000マイル上乗せが必要だが、空港で空席があれば追加は1000円でOK。

マイレージで予約すると行き先や日時にもよるが、今回のチケットだと1マイルあたりでは2.5円に相当するので、空港で空き席を購入できたらオトクなのだ。

で、スマホQRコードでセキュリティを通ってゲート前で座って改札を待っていた。ふとスマホを見ると、何とこのタイミングでOSアップデートを始めている。

『搭乗までに再起動が終わらなかったらどうしよう!』と、少々焦ったが、時間には余裕があったので事なきを得た。

実際、セキュリティチェックを通った後で搭乗の時にスマホが起動しない、などのトラブルは有ると思うのだが、どうなるのだろう?

JALのQ&Aをさっと見た限りでは見当たらなかったが、一度調べてみよう。

©Tanu記