120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

ここには何があったっけ?

大きな物がなくなっても案外気がつかない。

ここしばらく通勤ルートを変えていた。

先日、およそ4カ月ぶりに以前よく通っていたルートを歩いてみた。

それまでは週に何回も歩いていたところだ。

久しぶりに歩いていると、広い更地が二ヶ所あった。

『おや、ここには何があったっけ?』

ひとつは、とある運送業の倉庫みたいな建物があった気がする。

跡地には何ができるのだろう。

さて、もう一つの方が思い浮かばない。

しばらく考えて、ここには古い民家と賃貸駐車場があったのを思い出した。

建築計画表示を見ると、賃貸ワンルームマンションが建つようだった。

駅から近いところだし、それなりに需要はあるかもしれない。

しかし、あたりは同じようなマンションがあちこちにある。

過当競争にならないのかな?ちょっとだけ心配している。

©︎Tanu記