120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

大阪いらっしゃいキャンペーン

えっ? 大丈夫なのか。

新型コロナの死亡率は東京より高いらしいけど。

吉村大阪府知事は新型コロナ感染者数がピークを超えたと判断して、9月12日から『大阪いらっしゃいキャンペーン』を再開すると記者会見で述べた。

osakairasshai.start.osaka-info.jp

ワクチンを3回以上摂取しているか、PCRまたは抗原検査を受けて陰性がわかっていれば参加できる。

補助額の規定が分かりにくいが『1人1泊あたり2000円以上の宿泊で5000 円を上限に最大半額割引(最大2泊)』される。

お得感で言うと1泊1万円の宿に泊まるのが一番オトクそうで、2000円の宿に泊まると1000円で宿泊できることになる。

更に宿泊料金により、最大2000円のクーポンまでいただけるという太っ腹。

ただし、このクーポンは旅行中に使う必要がある。

すずめと狸も大阪に長い間住んでいるが、わざわざ府内で宿泊することは滅多にない。

昨年末の千里阪急ホテル宿泊は例外中の例外だった。

この機会に府内を観光をするのも良いかも知れない。PCR検査に行くのが少々面倒だけど。

予約は9月6日から始まったが、あっという間に埋まるのか鳴かず飛ばずなのか。

そこにも興味が有るね。

©Tanu記