120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

全国旅行支援を受ける

全国旅行支援を受けてきた。

すずめの親戚のところに行く用事があって、クルマで出かけたのだが途中で1泊して行こう、ということになったのだ。

先日、PCR検査も行って二人ともに問題なかったので全国旅行支援を申請できる運びとなった。

まずは、ホテル代。これは割り引かれて8400円ほどだった。

このホテルは通常でも、コレくらいの価格になることが有るので大幅に割り引かれたという感じはない。

驚くのは支援クーポンの方で二人で6000円分頂いた。

狸の事務所の同僚や、すずめの知り合いに、と、お土産を買っても使い切れない。

お釣りが出ないので、1000円×6枚ではなくて、500円×12枚等にしてもらったほうが使いやすいと思った。

有効期限はチェックアウト日までなので、次の日に高速道路のサービスエリアで、いつもなら、まず買わないであろう名産品を買って帰った。

これで地域振興には役に立ったと思う。

面白かったのは、すずめと狸と似たような御夫婦が、デパ地下で『あと3000円分、何か良いもの無いかしら?』と探していたこと。

きっと、クーポンもらったけど何に使おうか困ってしまっていたのだろう。

『いつもは買わない土産物を買えば良いんですよ』って教えてあげれば良かった。

©Tanu記