120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

飛行機を見ながら

飛行機を見ながらのランチタイム@ヒロコーヒー伊丹いながわ店。

ゴールデンウイーク終盤の休日にランチを食べに行った。

ランチとは言っても我が家が時々やる『モーニングタイムの終わりごろに入店して、ランチ代わりに食べる』だ。

すずめは自家製イギリスパンのトーストにコーヒーが付いて550円。狸は同じくハムエッグトーストが693円(ともに税込み)。

通常はコーヒーが550円だから、トーストが無料で付いてくるのと同じ。

11時までに注文すればOKだから、朝が早い狸家は十分ランチ代わりになるという訳。

ただしモーニングタイム以後のほうがメニューは豊富だ。

このパンを半分づつに分けて、いただいた。

飲み物はオリジナルの『いながわ』が好きなので、いつもそれを頼んでいる。すずめはいつものデカフェ

今回は日差しが強かったので、テラス席は諦めて室内席にした。飛行機が飛び立つ音を聞きながらの食事も、また楽しいもの。

よく晴れた青空には飛行機雲が伸びていた。飛び立つ飛行機の数も多かった。

ニュースによると国内航空需要は、コロナ感染症流行前の9割に戻しているという。

そろそろ国内旅行は自由に出かけられそうかな。

©Tanu記