120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

レブレッソ 本店〜大阪鶴橋

全くの偶然の発見だった。

すずめと鶴橋駅の近くにあるスポーツ用品店に消耗品を買いに行った。

しかし、そのお店はホームページ上では開店していることになっていたが、残念ながら閉まっていた。

臨時的に、なのか恒久的に閉まってしまったのかは、その日は不明のまま。

少々失望しながら11時過ぎになって、お腹も空いてきた。せっかく鶴橋まで来たのだから韓国焼き肉でも食べようか、などと言っていた。

すると、すずめが近くのレンガ外壁(風)のパン屋さんを、じぃ〜っと見つめているので『鶴橋駅まで行かないで、ここで早昼にする?』という運びになった。

lebresso.com

食パン専門店だが、お店の食パンをトーストにしてイートインができるというお店だった。食パンを買いに来る人も途切れることなく。

パンをたくさん食べてみたかったので『厚切りバタートースト』を選択。これは3枚切りくらいの超厚切りトーストにバターと蜂蜜が付いているもの。

f:id:raccoonhouse:20220305191854p:plain

430円(10%税込み)は良い値段。

飲み物は少し奮発してドリップコーヒー(600円)にした。一番安い飲み物がミルク(330円)というのは意外だった。

『立ち寿司しおや』と同じくらい使ってしまったが、美味しいパン(と蜂蜜)とコーヒーのランチだった。

©Tanu記