120歳まで生きるとすると?

「まだ人生半ばじゃん」と気付いたいま、 120歳まで健康で退屈しないためには何をすればいいのだろう? そんなことを一記事500文字くらいで書いていこうと思います

コーヒーと朝食と飛行機

週末、また『ヒロ珈琲 伊丹いながわ店』に行ってきた。

前回行った時はパーゴラがない場所だった。

そこで今回は飛行機が見えるテラス席のパーゴラのある所に陣取ろうと思って、開店(朝8時)直後の8時15分頃に到着。モーニングを楽しむことにする。

それでも駐車場は半分くらい埋まっていて人気があることが良く分かる。入店してテラス席に行ったら、パーゴラの下で直射日光の当たらない場所の最後のテーブルだった。

f:id:raccoonhouse:20210612165522p:plain

すずめはマフィンとデカフェコーヒー、狸はフレンチトーストと本日のコーヒーのセット。これでそれぞれ715円(税込)だから、そこそこお得なのではないかと思える。

フレンチトーストは、しっかりと食パンの感触が残っているタイプ。狸はどちらかと言うと、パンプディングのようになっているのが好きだが、これはこれで美味しい。

すずめが食べていたマフィンは香りの良いバターがたっぷり。

すずめの近くに雀が来て、パンのおこぼれをつついていた。

緊急事態宣言でも朝食時に来ると、飛行機がたくさん飛んでくれる。

前回はポツリポツリとしか飛ばなかったので使わなかったが、今回は『flightradar24』を見ながら『この飛行機の機材は何かな、どこまで行くのかな』と思いを巡らせ朝食を楽しんだ。

©Tanu記